top of page

森林学習交流館(プラザクリプトン)

昨日はバレンタインデー☆愛犬たちに甘〜い言葉をささやきましたか?「甘やかす」ではなくて、あくまでもジュ・テーム♪みたいな「甘〜い」言葉ですよ☆

ところで!秋田市雄和、プラザクリプトン内にある「森林学習交流館」ってご存知ですか?

長い時間を雄和で過ごしてきましたが、つい最近、ここの素晴らしさに気づきました。

秋田の自然を感じることができます☆散策路があり散歩にはうってつけ!(現在は雪が積もっているため、春の散策からかな?)しかも希望すれば、森の恵みのドングリなど木の実たちでアートな作品が作れます。

私のおすすめはネズミーランドのスペースマウンテンのような乗り物!...と言っても動いたりはしませんが...子ども達は大喜び!...なハズです! 

そして、もうひとつおすすめがあります。近くにあるサイクリングターミナルにある、お米3合分のジャンボおにぎり!!醤油の焼きおにぎりで、具は鮭、梅、おかかで、それぞれの具が重なったところがまた美味しいです♪購入される場合は予約した方が良いかと思います。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page